赤字は留萌本線など赤線区で減少、北海道新幹線では増加 JR北海道の2021年度第2四半期線区別収支 2枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
2Q単体では1億300万円の赤字となっている赤線区の留萌本線。それでもコロナ前の2019年度や2020年度に比べると赤字額が減少している。2019年1月1日、留萌本線恵比島駅。
《写真撮影 佐藤正樹》 2Q単体では1億300万円の赤字となっている赤線区の留萌本線。それでもコロナ前の2019年度や2020年度に比べると赤字額が減少している。2019年1月1日、留萌本線恵比島駅。
線路の修繕費用が嵩み、2Q連結・単体ともに2020年度より赤字が増加した北海道新幹線。その2Q単体赤字額は在来線赤線区と黄線区のトータルとほぼ等しい。
《Photo by Manabu Takahashi/Getty Images News/ゲッティイメージズ》 線路の修繕費用が嵩み、2Q連結・単体ともに2020年度より赤字が増加した北海道新幹線。その2Q単体赤字額は在来線赤線区と黄線区のトータルとほぼ等しい。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集