JR貨物、九州へのEF510形投入は2023年3月…銀色車体で回生ブレーキ装備の300番台 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
EF81形では唯一、ステンレス地のままで残っているEF81 303にちなみ銀色車体となるEF510-301のイメージ。『カシオペア』仕様だった富山のEF510-510も銀色車体だが、EF510-301は側面中央に愛称である「ECO-POWER  レッドサンダー」のロゴが入る。車体のフォルムは0・500番台と共通の模様。
《写真提供 日本貨物鉄道》 EF81形では唯一、ステンレス地のままで残っているEF81 303にちなみ銀色車体となるEF510-301のイメージ。『カシオペア』仕様だった富山のEF510-510も銀色車体だが、EF510-301は側面中央に愛称である「ECO-POWER レッドサンダー」のロゴが入る。車体のフォルムは0・500番台と共通の模様。
富山に配置されているEF510-510。外観的にはこれに「ECO-POWER  レッドサンダー」のロゴが入ったものがEF510-301と言える。写真はえちごトキめき鉄道クモハ413-6+モハ412-6+クハ455-701輸送時のもの。
《写真提供 えちごトキめき鉄道(YouTube「トキ鉄チャンネル」より》 富山に配置されているEF510-510。外観的にはこれに「ECO-POWER レッドサンダー」のロゴが入ったものがEF510-301と言える。写真はえちごトキめき鉄道クモハ413-6+モハ412-6+クハ455-701輸送時のもの。
カシオペアを牽引するEF510-510。
《写真提供 写真AC》 カシオペアを牽引するEF510-510。
JR東日本時代のEF510形500番台。
《写真撮影 ISHIDA Shinichi》 JR東日本時代のEF510形500番台。
EF510-504
《写真提供 写真AC》 EF510-504
EF510の投入によりED76形とともに淘汰される国鉄型のEF81形。
《写真提供 写真AC》 EF510の投入によりED76形とともに淘汰される国鉄型のEF81形。
EF81
《写真提供 写真AC》 EF81
ED76
《写真提供 写真AC》 ED76
ED76
《写真提供 写真AC》 ED76

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集