仕切り直しの北陸新幹線敦賀延伸、加賀トンネルに懸念材料…2023年度末開業を目指し進捗するが 1枚目の写真・画像

鉄道 行政
敦賀延伸延期の要因のひとつとなった北陸新幹線加賀トンネル。写真は北陸本線の直下に位置する中工区金沢方切羽での工事の様子。
《写真提供 鉄道建設・運輸施設整備支援機構(「鉄道・運輸機構だより2019年新春号」より)》 敦賀延伸延期の要因のひとつとなった北陸新幹線加賀トンネル。写真は北陸本線の直下に位置する中工区金沢方切羽での工事の様子。
敦賀駅部高架橋の進捗状況。「R4」部分が最も危険な工事とされている。
《資料提供 鉄道建設・運輸施設整備支援機構》 敦賀駅部高架橋の進捗状況。「R4」部分が最も危険な工事とされている。
加賀トンネルのクラック状況。
《資料提供 鉄道建設・運輸施設整備支援機構》 加賀トンネルのクラック状況。
加賀トンネルのクラック状況。図面上の写真1、写真2に相当する部分の状況。
《写真提供 鉄道建設・運輸施設整備支援機構》 加賀トンネルのクラック状況。図面上の写真1、写真2に相当する部分の状況。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集