浸水被害で廃車となったE7系の代替車を2022年度末までに新造へ…JR東日本の2020年度設備投資計画 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
2019年10月の台風被害で浸水した長野新幹線車両センターのE7系。JR東日本が保有する8編成がすべて廃車となった。
《Photo by Carl Court/Getty Images News/ゲッティイメージズ》 2019年10月の台風被害で浸水した長野新幹線車両センターのE7系。JR東日本が保有する8編成がすべて廃車となった。
横須賀・総武快速線直通列車や房総各線へ、2020年度に投入されるE235系1000番台。現行のE217系と同様の「横須賀色」がベースになっている。
《写真提供 東日本旅客鉄道》 横須賀・総武快速線直通列車や房総各線へ、2020年度に投入されるE235系1000番台。現行のE217系と同様の「横須賀色」がベースになっている。
東北北部にも投入されることになぅた電気式気動車のGV-E400系。
《写真提供 東日本旅客鉄道》 東北北部にも投入されることになぅた電気式気動車のGV-E400系。
増備される男鹿線のEV-E801系。
《撮影 草町義和》 増備される男鹿線のEV-E801系。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集