JR北海道から「スーパー」特急が消滅、函館本線には電気式気動車H100形を投入…2020年3月「春のダイヤ改正」 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
2020年3月のダイヤ改正で長万部~小樽間の普通列車へ投入されるJR北海道初の電気式気動車H100形。写真は函館本線然別駅に停車中の量産車による試運転列車。
《撮影 佐藤正樹》 2020年3月のダイヤ改正で長万部~小樽間の普通列車へ投入されるJR北海道初の電気式気動車H100形。写真は函館本線然別駅に停車中の量産車による試運転列車。
毎時5本化される快速『エアポート』。新千歳空港行きでは札幌発5時台の列車が新設される。このうち特別快速となる4本は札幌発が6時56分・8時2分、新千歳空港発が20時46分・21時55分の列車。
《撮影 佐藤正樹》 毎時5本化される快速『エアポート』。新千歳空港行きでは札幌発5時台の列車が新設される。このうち特別快速となる4本は札幌発が6時56分・8時2分、新千歳空港発が20時46分・21時55分の列車。
北海道の特急からは「スーパー」の名がついに消える。写真は帯広駅に停車中のキハ283系『スーパーおおぞら』。同列車は半数がキハ261系に置き換えられる。
《撮影 佐藤正樹》 北海道の特急からは「スーパー」の名がついに消える。写真は帯広駅に停車中のキハ283系『スーパーおおぞら』。同列車は半数がキハ261系に置き換えられる。
キハ261系
《写真AC》 キハ261系

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集