ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
モータースポーツ/エンタメ
›
モータースポーツ
›
記事
›
写真・画像
【WEC】プジョー、2022年からの「ハイパーカー」参入を表明…詳細は2020年に発表 5枚目の写真・画像
モータースポーツ/エンタメ
モータースポーツ
2019年11月14日(木) 10時18分
《写真提供 MOBILITYLAND》
ルマン戦線に「PEUGEOT」の文字が帰ってくる(写真はイメージ)。
《資料提供 FIA-WEC》
来季からWECの最上位クラスとなる「ハイパーカー」。
《資料提供 FIA-WEC》
来季からWECの最上位クラスとなる「ハイパーカー」。
《写真提供 FIA-WEC》
トヨタはハイパーカー時代も参戦継続することを表明済み(写真は19年6月のルマン24時間レース時)。
《写真提供 MOBILITYLAND》
1990年代前半のグループCマシン「プジョー905」系の一台。905系は92~93年にルマンを連覇した(写真は2018年の鈴鹿サウンド・オブ・エンジン)。
《写真提供 MOBILITYLAND》
1990年代前半のグループCマシン「プジョー905」系の一台(先頭)。905系は92~93年にルマンを連覇した(写真は2018年の鈴鹿サウンド・オブ・エンジン)。
《写真提供 TOYOTA》
現在、WECはシーズン8となる2019/2020シーズンが進行中。
《写真提供 FIA-WEC》
2012年から始まった現行WEC、再びメーカー対決華やかな時代となるか。
世界耐久選手権(World Endurance Championship:WEC)の画像をさらに見る
この記事へ戻る
5/8
世界耐久選手権(World Endurance Championship:WEC)
プジョー(Peugeot)
クーペ
編集部おすすめのニュース
特集
世界耐久選手権(World Endurance Championship:WEC)
アストンマーティン、ル・マン24時間レースに復帰…ハイパーカー『ヴァルキリー』で参戦へ
2025年2月5日
アストンマーティンは、ハイパーカー『ヴァルキリー』を用いて2…
フォードがル・マン24時間レースに復帰へ、フェラーリとの対決再び
2025年2月4日
ロッシが『M4』ドライブへ、BMW Mが2025年のFIA WECとIMSAドライバー発表
2025年1月23日
プジョー(Peugeot)
プジョー『2008』に初採用の「オブセッションブルー」、特別仕様車が発売
2025年5月17日
ステランティスジャパンは、プジョーのコンパクトSUV『2008』の…
ステランティス、欧州でシェア拡大も売上高14%減…2025年第1四半期決算
2025年5月7日
ステランティス日本法人、「ジープ」「プジョー」など主要ブランド一斉値下げ[新聞ウォッチ]
2025年5月1日
クーペ
コルベット初のハイブリッド「E-Ray」、欧州投入へ…V8+モーターで643馬力
2025年6月12日
シボレーは、『コルベット』史上初となる四輪駆動ハイブリッド…
トヨタ『GRスープラ』、最新GT4レーシングカーをオーストラリアで発売
2025年6月10日
ロータス『エミーラ』に新グレード、「V6 SE」と「ターボ」でラインナップ拡充
2025年6月9日
×