ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
サプライヤーの金型保存問題の解決なるか…日産のダイレス成形技術は「手曲げ」ならぬ「ロボット曲げ」 3枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2019年10月2日(水) 20時00分
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
両側から微妙な角度で凹凸をつくる
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
打痕が多少残るが仕上がりはきれい
《撮影:中尾真二》
ダイヤモンドコーティングされた工具
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
一般的なプレス工程
《撮影:中尾真二》
大型のプレスラインは長さが75メートルにもなる
《撮影:中尾真二》
型おこしは1年以上かかる
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
インクリメンタル成形の3つの方式
《撮影:中尾真二》
スカイラインのリアパネル
《撮影:中尾真二》
図面または3Dデータがあれば任意のパネルを成形できる
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
日産自動車の画像をさらに見る
この記事へ戻る
3/16
日産自動車
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
日産自動車
なぜ? 日産 リーフ 新型がクロスオーバーSUVに変身した理由
2025年7月1日
売れ筋を狙ったわけではない……? 6月17日に発表された日産『リ…
日産自動車、タイ工場で新型車生産へ…ライン統合プロジェクト開始
2025年6月30日
「ゴツすぎる…だが、それでいい!」日産のハイパワーSUV『パトロールNISMO』発表に、日本導入にも期待の声
2025年6月29日
注目の記事
なぜ? 日産 リーフ 新型がクロスオーバーSUVに変身した理由
2025年7月1日
売れ筋を狙ったわけではない……? 6月17日に発表された日産『リ…
新型EV『マツダ6e』、欧州で今夏発売へ...日本のおもてなしを体現
2025年7月1日
ランボルギーニ、限定スーパーカー予告…モントレーカーウィーク2025で世界初公開へ
2025年7月1日
×