ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
サプライヤーの金型保存問題の解決なるか…日産のダイレス成形技術は「手曲げ」ならぬ「ロボット曲げ」 12枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2019年10月2日(水) 20時00分
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
両側から微妙な角度で凹凸をつくる
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
打痕が多少残るが仕上がりはきれい
《撮影:中尾真二》
ダイヤモンドコーティングされた工具
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
一般的なプレス工程
《撮影:中尾真二》
大型のプレスラインは長さが75メートルにもなる
《撮影:中尾真二》
型おこしは1年以上かかる
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
インクリメンタル成形の3つの方式
《撮影:中尾真二》
スカイラインのリアパネル
《撮影:中尾真二》
図面または3Dデータがあれば任意のパネルを成形できる
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
《撮影:中尾真二》
日産:対向式ダイレス成形技術
日産自動車の画像をさらに見る
この記事へ戻る
12/16
日産自動車
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
日産自動車
日産『サファリ』も1000馬力に、4.8L直6をターボチャージドモンスターに改造…SEMA 2025
2025年11月4日
日産自動車は、11月4日(日本時間11月5日未明)に米国で開幕す…
日産のピックアップトラック『フロンティア』、冒険カヤック仕様にカスタム…SEMA 2025
2025年11月4日
日産 フェアレディZ をレーシングカーにカスタム、「NISMO GT-Z」発表へ…SEMA 2025
2025年11月4日
注目の記事
ホンダ『シビック タイプR』がラリーカーに、競技参戦を想定…SEMA 2025
2025年11月4日
ホンダは、11月4日(日本時間11月5日未明)に米国で開幕するSEM…
スズキが新型クロスオーバー『SV-7GX』を世界初公開! 初心者にも優しいV2アドベンチャー、2026年後半に欧州発売
2025年11月4日
日産『サファリ』も1000馬力に、4.8L直6をターボチャージドモンスターに改造…SEMA 2025
2025年11月4日
×