今冬にも新京成電鉄に14年ぶりの新型車両…車内環境を改善した省エネタイプの80000形 6枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
6両編成1本が今冬に登場する80000形。
《出典 新京成電鉄》 6両編成1本が今冬に登場する80000形。
80000形の外観は丸味を帯びた形状となり、高速走行中もコーポレートカラーであるジェントルピンクがわかるように、同色のラインが施される。
《出典 新京成電鉄》 80000形の外観は丸味を帯びた形状となり、高速走行中もコーポレートカラーであるジェントルピンクがわかるように、同色のラインが施される。
80000形の車内。プラズマクラスターイオン発生装置を搭載し車内環境の改善が図られるほか、空調機能も向上。座席の袖仕切りは開放感を持たせるためにガラスとする。また、シートの背もたれはN800形より高くして座り心地を向上させる。
《出典 新京成電鉄》 80000形の車内。プラズマクラスターイオン発生装置を搭載し車内環境の改善が図られるほか、空調機能も向上。座席の袖仕切りは開放感を持たせるためにガラスとする。また、シートの背もたれはN800形より高くして座り心地を向上させる。
車内の案内表示器は17インチのLCD画面が2つあり、日英中韓の4か国語に対応。情報表示機能が拡充される。
《出典 新京成電鉄》 車内の案内表示器は17インチのLCD画面が2つあり、日英中韓の4か国語に対応。情報表示機能が拡充される。
車内の優先席。
《出典 新京成電鉄》 車内の優先席。
中間車に設置されるフリースペース。先頭車には車椅子スペースを設置。
《出典 新京成電鉄》 中間車に設置されるフリースペース。先頭車には車椅子スペースを設置。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集