【バイク女子】「とにかくフットワークの良さが大事」フォトグラファー 藤村のぞみさん 4枚目の写真・画像

モーターサイクル エンタメ・イベント
趣味のひとつとして、ビンテージオフのレースにも参戦している藤村さん。最近はボクシングも始め、その魅力を伝えたいと女性ボクサーをテーマにしたウェブサイト「GIRL'S FIST」を展開している。興味のあることにはとことんのめり込む。
《画像提供 藤村のぞみ》 趣味のひとつとして、ビンテージオフのレースにも参戦している藤村さん。最近はボクシングも始め、その魅力を伝えたいと女性ボクサーをテーマにしたウェブサイト「GIRL'S FIST」を展開している。興味のあることにはとことんのめり込む。
25~30歳ぐらいまで乗っていた81年式のショベル・スポーツ。このバイクで様々なハーレーイベントや旅にも出かけた。ハーレー雑誌「HOT BIKE JAPAN」編集長の池田伸さんと初めて会ったのもこの頃なんだそう。
《画像提供 藤村のぞみ》 25~30歳ぐらいまで乗っていた81年式のショベル・スポーツ。このバイクで様々なハーレーイベントや旅にも出かけた。ハーレー雑誌「HOT BIKE JAPAN」編集長の池田伸さんと初めて会ったのもこの頃なんだそう。
現在の愛車であるハーレー(XLH 883 )では、実家のある大阪に帰省することも。地元に帰ると必ず寄る、神戸にある有名ハーレーショップ「SHIUN CRAFT WORKS」。お世話になっているショップのひとつ。
《画像提供 藤村のぞみ》 現在の愛車であるハーレー(XLH 883 )では、実家のある大阪に帰省することも。地元に帰ると必ず寄る、神戸にある有名ハーレーショップ「SHIUN CRAFT WORKS」。お世話になっているショップのひとつ。
フットワーク良く撮影したいときはライカやGRで。自然と人との距離も近くなる。
《画像提供 藤村のぞみ》 フットワーク良く撮影したいときはライカやGRで。自然と人との距離も近くなる。
時には地面に寝転んで撮影したりも。
《画像提供 藤村のぞみ》 時には地面に寝転んで撮影したりも。
アメリカのカスタムショー「BORN FREE」での取材風景。最近は海外の取材に行く機会も増えているため、ただいま英語も勉強中とのこと。
《画像提供 藤村のぞみ》 アメリカのカスタムショー「BORN FREE」での取材風景。最近は海外の取材に行く機会も増えているため、ただいま英語も勉強中とのこと。
アメリカのカスタムショー「BORN FREE」で撮ったお気に入りの写真。ハーレー雑誌「CHOPPER JOURNAL」9月号に掲載された。
《画像提供 藤村のぞみ》 アメリカのカスタムショー「BORN FREE」で撮ったお気に入りの写真。ハーレー雑誌「CHOPPER JOURNAL」9月号に掲載された。
現在、藤村さんがお仕事をされている雑誌の数々。バイクや自動車雑誌を中心に、ヨガなどのワークアウト系やライフスタイル系のメディアでも活躍。
《画像提供 藤村のぞみ》 現在、藤村さんがお仕事をされている雑誌の数々。バイクや自動車雑誌を中心に、ヨガなどのワークアウト系やライフスタイル系のメディアでも活躍。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集