損保ジャパン日本興亜、自動運転車の事故対応サービス研究拠点を開設し、実証実験を実施 1枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
自動運転車の事故トラブル対応サービス研究拠点「コネクテッドサポートセンター」は、自動運転車の遠隔監視だけでなく、危険時には遠隔の運転席から操舵介入を行う。
自動運転車の事故トラブル対応サービス研究拠点「コネクテッドサポートセンター」は、自動運転車の遠隔監視だけでなく、危険時には遠隔の運転席から操舵介入を行う。
実証実験では、自動運転車(レベル4相当)が公道走行するのをコネクテッドサポートセンターから遠隔監視した。
実証実験では、自動運転車(レベル4相当)が公道走行するのをコネクテッドサポートセンターから遠隔監視した。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集