トラックが無人で搬入・荷台の脱着、自動運転と電動化技術で効率化を提案…ZFテクノロジー・デイ2018 3枚目の写真・画像

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テクノロジーデイ2018で披露されたZFイノベーション・トラック2018(左)とターミナルヤードトラクタ
《画像 ZF》 テクノロジーデイ2018で披露されたZFイノベーション・トラック2018(左)とターミナルヤードトラクタ
正確なドック付けのあと車高を下げて荷台を切り離すイノベーション・トラック2018
《画像 ZF》 正確なドック付けのあと車高を下げて荷台を切り離すイノベーション・トラック2018
エアサスのベローズ内圧を高めて車高を上げて敷地内を移動中のイノベーション・トラック。無人で運転されている
《画像 ZF》 エアサスのベローズ内圧を高めて車高を上げて敷地内を移動中のイノベーション・トラック。無人で運転されている
後々軸がリフトしているのは空荷のため。4本のアウトリガは水平にして格納する。
《画像 ZF》 後々軸がリフトしているのは空荷のため。4本のアウトリガは水平にして格納する。
ZFの12段AMT、TraXONのハイブリッドモジュール付き。クラッチの下流側にモーターを配する。右はオプションの流体式リターダ
《画像 ZF》 ZFの12段AMT、TraXONのハイブリッドモジュール付き。クラッチの下流側にモーターを配する。右はオプションの流体式リターダ
油圧式パワーステアリングのギアボックス入力部に電動モーターを搭載したReAX。上側がステアリングシャフト、下部の手前がタイロッドに繋がる
《画像 ZF》 油圧式パワーステアリングのギアボックス入力部に電動モーターを搭載したReAX。上側がステアリングシャフト、下部の手前がタイロッドに繋がる
無人運転化されたTERBERG製ターミナルヤードトラクタ。後退してトレーラをつなぎに行くところ。前後左右にセンサー類を備える。
《画像 ZF》 無人運転化されたTERBERG製ターミナルヤードトラクタ。後退してトレーラをつなぎに行くところ。前後左右にセンサー類を備える。
カプラをリフトしてアウトリガを浮かせ、トレーラを移動させるターミナルヤードトラクタ。地面の白い十字がRFIDの埋め込まれているポイント
《画像 ZF》 カプラをリフトしてアウトリガを浮かせ、トレーラを移動させるターミナルヤードトラクタ。地面の白い十字がRFIDの埋め込まれているポイント
ターミナルヤードトラクタ。欧州の標準セミトレーラを牽引しているところ
《画像 ZF》 ターミナルヤードトラクタ。欧州の標準セミトレーラを牽引しているところ
集配用に開発されたイノベーション・バン。ドライバーはヘッドアップディスプレイを装着している
《画像 ZF》 集配用に開発されたイノベーション・バン。ドライバーはヘッドアップディスプレイを装着している
コーナー部、前方など随所にレーダーを装着してレベル4の自動運転を行うイノベーション・バン
《画像 ZF》 コーナー部、前方など随所にレーダーを装着してレベル4の自動運転を行うイノベーション・バン
商用車用電動ドライブ「CeTrax lite」。150kWのモーターと1段の変速機、パワーエレクトロニクスを一体化したEV化用のパッケージ
《画像 ZF》 商用車用電動ドライブ「CeTrax lite」。150kWのモーターと1段の変速機、パワーエレクトロニクスを一体化したEV化用のパッケージ
CeTraxを活用したEVの習作の一つ
《画像 ZF》 CeTraxを活用したEVの習作の一つ
イベント会場にはTraXONハイブリッドモジュールを搭載したイヴェコ・ストラリス(左端)、AVE130電動ポータルアクスルを採用した連接バス(右から2番目)などZFの最新駆動系コンポーネントを採用した大型車も勢ぞろいした。
《画像 ZF》 イベント会場にはTraXONハイブリッドモジュールを搭載したイヴェコ・ストラリス(左端)、AVE130電動ポータルアクスルを採用した連接バス(右から2番目)などZFの最新駆動系コンポーネントを採用した大型車も勢ぞろいした。

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