三江線廃止後の代替バスは全線で5~10時間程度に…運賃は最大2.1倍に 3枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
代替バス路線の全体像。3区間に分けて基幹路線を設定。重複する既存路線は整理・統合する。
《出典 国土交通省中国運輸局》 代替バス路線の全体像。3区間に分けて基幹路線を設定。重複する既存路線は整理・統合する。
平日の江津~三次間の乗継ぎパターン。4本の代替バスを乗り継ぐが、鉄道に比べると最大で5時間前後も余計に時間がかかることがある。このケースでは全線の往復はできない。
《出典 国土交通省中国運輸局》 平日の江津~三次間の乗継ぎパターン。4本の代替バスを乗り継ぐが、鉄道に比べると最大で5時間前後も余計に時間がかかることがある。このケースでは全線の往復はできない。
土休日の江津~三次間の乗継ぎパターン。乗り継ぐバスは平日より1本減り、江津発着では全線の往復が可能になるという。
《出典 国土交通省中国運輸局》 土休日の江津~三次間の乗継ぎパターン。乗り継ぐバスは平日より1本減り、江津発着では全線の往復が可能になるという。
主要区間における鉄道と代替バスの運賃比較。バスは区間によって鉄道より2.1倍になる区間がある。
《出典 国土交通省中国運輸局》 主要区間における鉄道と代替バスの運賃比較。バスは区間によって鉄道より2.1倍になる区間がある。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集