ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
鉄道
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
三江線廃止後の代替バスは全線で5~10時間程度に…運賃は最大2.1倍に 3枚目の写真・画像
鉄道
企業動向
2018年3月6日(火) 20時17分
《出典 国土交通省中国運輸局》
代替バス路線の全体像。3区間に分けて基幹路線を設定。重複する既存路線は整理・統合する。
《出典 国土交通省中国運輸局》
平日の江津~三次間の乗継ぎパターン。4本の代替バスを乗り継ぐが、鉄道に比べると最大で5時間前後も余計に時間がかかることがある。このケースでは全線の往復はできない。
《出典 国土交通省中国運輸局》
土休日の江津~三次間の乗継ぎパターン。乗り継ぐバスは平日より1本減り、江津発着では全線の往復が可能になるという。
《出典 国土交通省中国運輸局》
主要区間における鉄道と代替バスの運賃比較。バスは区間によって鉄道より2.1倍になる区間がある。
【鉄道】注目の記事の画像をさらに見る
この記事へ戻る
3/4
【鉄道】注目の記事
JR西日本
国土交通省(国交省)
編集部おすすめのニュース
特集
【鉄道】注目の記事
新幹線も走る「エンタメ空間」を演出へ、JR東日本と松竹が提携[新聞ウォッチ]
2024年11月19日
エンターテインメント業界の雄であるソニーグループが、ホンダ…
トヨタ時価総額48兆7981億円---バブル期のNTT超え日本企業で過去最大、世界では28位[新聞ウォッチ]
2024年1月24日
鉄道ファン必見!「電車のドアのれん」が発売
2023年12月30日
JR西日本
ホンダのF1マシンと新幹線が共演、京都鉄道博物館で「レーシング&レールウェイ ヒストリー」開催…10月23日から
2025年9月25日
JR西日本とホンダ・レーシングは、京都鉄道博物館と連携し、F1…
合成燃料バス、持続可能燃料閣僚会議で初運行…日野・ENEOS・西日本JRバスが協力
2025年9月16日
名称が『ZIZAI』に決定、インタラクティブ操作の多機能鉄道重機
2025年7月6日
国土交通省(国交省)
ダイナミックマップ、ベトナム空港スマート化へ…国交省事業に採択
2025年9月17日
ダイナミックマッププラットフォームは9月16日、国土交通省の「…
小中学生の参加を!『ジュニアメカニック2025@福岡』にかける思い
2025年9月17日
『ジュニアメカニック2025 in 東北』の狙いとは? 東北運輸局 玉屋部長「子どもたちと保護者の記憶に残したい」
2025年9月11日
×