FCフォークリフトは40台以上が稼働中…トヨタL&Fがエコプロ2017に展示 2枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
トヨタL&FのFCフォークリフト。2.5tの定格荷重は、バッテリーフォークでは大きめのものだ。
トヨタL&FのFCフォークリフト。2.5tの定格荷重は、バッテリーフォークでは大きめのものだ。
サイドのパネルを開けると水素の充填コネクターが現れる。燃料電池スタックはフロア底部の中心に配置。左側にバッテリーが収まる。
サイドのパネルを開けると水素の充填コネクターが現れる。燃料電池スタックはフロア底部の中心に配置。左側にバッテリーが収まる。
各パワーユニットごとのフォークリフトのCO2排出量の比較。純水素FCの場合、工場で発生する水素や再生可能エネルギーで水分解した水素になると圧倒的にエコだ。
各パワーユニットごとのフォークリフトのCO2排出量の比較。純水素FCの場合、工場で発生する水素や再生可能エネルギーで水分解した水素になると圧倒的にエコだ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集