ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
国内マーケット
›
記事
›
写真・画像
【オートモーティブワールド2017】NECエンジニアリングの電子ビーム溶接は何が違うのか 8枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
国内マーケット
2017年1月23日(月) 10時30分
《撮影 中込健太郎》
コーペルという発電所で大電流が流れる可動部分の部品。薄い銅板を何層にも、両端のメッキされた銅板の断面に溶接する際にも電子ビーム溶接が用いられる。
《撮影 中込健太郎》
細く深く伸びる電子ビーム溶接の様子がよくわかる。溶け合うから溶接であるが、これだけ深く根を張るような溶接の様子。強度においても当然優位なことが簡単にわかる。
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
そもそも接合と溶接は異なる。目の当たりにするとその品質の高さ、きれいな接合面がわかる。
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
《撮影 中込健太郎》
NECエンジニアリング(オートモーティブワールド2017)
オートモーティブワールドの画像をさらに見る
この記事へ戻る
8/10
オートモーティブワールド
編集部おすすめのニュース
関連リンク
NECエンジニアリング
特集
オートモーティブワールド
自動運転向けデータサービス、Datatangが出展へ…オートモーティブワールド2025秋
2025年9月5日
AI学習用データプロバイダーを手がけるNexdataは、9月17日から1…
SDV時代に必要なのは完全予定調和からの脱却、守旧派・革新派の融合による均衡が重要に…オートモーティブワールド2025
2025年2月18日
プロセスルールだけが半導体市場のKPIではない、車載半導体の鍵を握るのは後工程とチップレット…オートモーティブワールド2025
2025年2月17日
×