【GARMIN VIRB-J XE 2か月インプレ】変幻自在の活躍、YouTubeへの投稿もスマホで楽々 11枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
PR
GARMIN VIRB-J XE
《撮影 山田正昭》 GARMIN VIRB-J XE
アームマウントは筆者のような作業系YouTuberにはなかなか有効のようだ。ヘッドマウントよりもずっといい。
《撮影 山田正昭》 アームマウントは筆者のような作業系YouTuberにはなかなか有効のようだ。ヘッドマウントよりもずっといい。
マウントにマグネットを貼り付けてみた。最近の作業用ライトにマグネット付きが多いことから思いついたアイディア。
《撮影 山田正昭》 マウントにマグネットを貼り付けてみた。最近の作業用ライトにマグネット付きが多いことから思いついたアイディア。
クルマいじりの動画を撮影するには、マグネットマウントはかなり使える。
《撮影 山田正昭》 クルマいじりの動画を撮影するには、マグネットマウントはかなり使える。
GoPro用として販売されているアクセサリがそのまま問題なく使えた。これは大助かりだし、撮影の可能性も広がる。
《撮影 山田正昭》 GoPro用として販売されているアクセサリがそのまま問題なく使えた。これは大助かりだし、撮影の可能性も広がる。
購入したショルダーマウントベルトはこんな位置にカメラを固定できる。この上から上着を羽織ると過度に目立たない。
《撮影 山田正昭》 購入したショルダーマウントベルトはこんな位置にカメラを固定できる。この上から上着を羽織ると過度に目立たない。
メモリーカードの相性問題は、解決するまでは少々泣かされた。
《撮影 山田正昭》 メモリーカードの相性問題は、解決するまでは少々泣かされた。
スマホアプリのGarmin VIRBで動画を編集。撮影しただけでは動画ファイルはスマホに転送されていないため、まずファイルを転送してから編集となり、少し時間がかかる。
《撮影 山田正昭》 スマホアプリのGarmin VIRBで動画を編集。撮影しただけでは動画ファイルはスマホに転送されていないため、まずファイルを転送してから編集となり、少し時間がかかる。
BGMはスマホ保存されている音楽ファイルから自由に選択できる。
《撮影 山田正昭》 BGMはスマホ保存されている音楽ファイルから自由に選択できる。
動画に各種のデータをインポーズ。ここまでできるのは本当にすごい。
《撮影 山田正昭》 動画に各種のデータをインポーズ。ここまでできるのは本当にすごい。
編集した動画をYouTubeに直接アップロードできる。ただし、その前に動画の書き出しがあり、動画の再生時間の数倍かかってしまうので、せいぜい3分程度の動画にするのが賢明だ。
《撮影 山田正昭》 編集した動画をYouTubeに直接アップロードできる。ただし、その前に動画の書き出しがあり、動画の再生時間の数倍かかってしまうので、せいぜい3分程度の動画にするのが賢明だ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集