ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
ITS
›
記事
›
写真・画像
日産の自動運転技術「インテリジェント ドライブ」がめざすものとは 17枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
ITS
2015年10月26日(月) 16時00分
日産が公開した「リーフ」ベースの自動運転走行のための新実験車
搭載されたセンサー(フロント)
搭載されたセンサー(リア)
HMIを重視し、自動走行モードと通常走行の奇異換えをスムーズに行えるものとした
周囲360度をセンシングすることで状況判断レベルを高めた
フロントバンパー下に取り付けられた3Dフラッシュライダー。前後左右4個所に搭載された
左右のドアに備えられた3Dフラッシュライダー。この手のセンサーとしたは小型化に成功している
リアバンパー下に取り付けられた3Dフラッシュライダー。駆動部がなくても広い照射角が特徴
アラウンドビュー用カメラは前後左右4個所に装備
360度視認するためのカメラの一つ。フロントウィンドウには3つのカメラが備わる
360度くまなく視認できるよう、左右それぞれ二つずつのカメラをルーフに搭載
自動走行で可能になる機能「インターチェンジ走行」
自動走行で可能になる機能「交差点左折」
自動走行で可能になる機能「自動合流」
自動走行で可能になる機能「自動分岐」
自動走行で可能になる機能「車間距離制御&車線走行」
自動走行で可能になる機能「信号停止」
自動走行で可能になる機能「低速車両の自動追い越し」
この記事へ戻る
17/18
日産自動車
自動運転、高度運転支援(ADAS)
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
日産自動車
これまでの日産車とは全く違う!? しかもPHEV!な『エヴォ・コンセプト』…北京モーターショー2024
2024年4月27日
日産自動車は、25日に開幕した北京モーターショー(Auto China …
日産の世界販売、6年ぶりのプラス 2023年度実績
2024年4月26日
日産の「NissanConnect」とパナソニックの「音声プッシュ通知」が連携…音声通知で新たな価値を創造
2024年4月25日
自動運転、高度運転支援(ADAS)
進化するスバルの「アイサイト」、一味違う技術…有料会員記事ランキング
2024年4月26日
4月19~25日のプレミアム会員向け記事=ビジネス、キーパーソン…
自動運転「レベル4~5」は実現しない? 国際学会が自動運転技術に警鐘
2024年4月22日
一味違うスバルのADAS・自動運転技術…AMD Versal AI Ede Series Gen2をアイサイトに採用した理由とは
2024年4月22日
注目の記事
これまでの日産車とは全く違う!? しかもPHEV!な『エヴォ・コンセプト』…北京モーターショー2024
2024年4月27日
日産自動車は、25日に開幕した北京モーターショー(Auto China …
EV市場の失速も充電インフラは進展中…新聞ウォッチ土曜エディション
2024年4月27日
24時間で10万台を受注!話題の「スマホ屋のスーパーEV」に人気殺到…北京モーターショー2024
2024年4月27日