【マツダ ロードスター 用6速MT 開発物語】その3…トランスミッションを内製する理由と、開発の目的 3枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
ロードスターのトランスミッション(MT)
《撮影 太宰吉崇》 ロードスターのトランスミッション(MT)
防府地区工場を総括する向井工場長。
防府地区工場を総括する向井工場長。
ライトウエイトスムーストランスミッションハウジングの三次元肉厚分布図。NA~NCまでの均一厚さと比べ、複雑な構造をしているのが分かる。
ライトウエイトスムーストランスミッションハウジングの三次元肉厚分布図。NA~NCまでの均一厚さと比べ、複雑な構造をしているのが分かる。
ライトウエイトスムーストランスミッションハウジングのカットモデル。延河氏が摘んでいるところが肉厚2.5mmの最薄部分。
ライトウエイトスムーストランスミッションハウジングのカットモデル。延河氏が摘んでいるところが肉厚2.5mmの最薄部分。
NDロードスター用6速MTと、オイルの撹拌状態などを見るために作ったスケルトンモデルを前に解説する延河氏。
NDロードスター用6速MTと、オイルの撹拌状態などを見るために作ったスケルトンモデルを前に解説する延河氏。
マツダ ロードスター S スペシャルパッケージ(MT)
《撮影 太宰吉崇》 マツダ ロードスター S スペシャルパッケージ(MT)

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集