【GARMIN vivoactive J インプレ後編】ライバルはApple Watch? コスパで群抜く体育会系スマートウォッチ 7枚目の写真・画像

エンターテインメント 話題
本体右側のボタンを押すとアクティビティのメニューが表示される。
《撮影 山田正昭》 本体右側のボタンを押すとアクティビティのメニューが表示される。
本体サイズに対してディスプレイが小さいが、使っていてそれが気になることはない。
《撮影 山田正昭》 本体サイズに対してディスプレイが小さいが、使っていてそれが気になることはない。
本体の裏面には、専用クレードルと接触する4個の電極がある。
《撮影 山田正昭》 本体の裏面には、専用クレードルと接触する4個の電極がある。
専用のクレードル。磁石が内蔵されており、本体がカチッとくっつく。
《撮影 山田正昭》 専用のクレードル。磁石が内蔵されており、本体がカチッとくっつく。
クレードルをUSBでパソコンに接続し、本体を取り付けると充電が始まる。もちろん、本体内のストレージにパソコンからアクセスすることが可能だ。
《撮影 山田正昭》 クレードルをUSBでパソコンに接続し、本体を取り付けると充電が始まる。もちろん、本体内のストレージにパソコンからアクセスすることが可能だ。
ランやバイクなどのアクティビティの計測中はこのような画面になる。心拍は別売のハートレートセンサーを使用している時だけ表示される。
《撮影 山田正昭》 ランやバイクなどのアクティビティの計測中はこのような画面になる。心拍は別売のハートレートセンサーを使用している時だけ表示される。
スマートフォンを探す機能もあり、この機能を使うとスマートフォンが音を発し、スマートフォンに近づくに連れて円弧状の表示が増える。
《撮影 山田正昭》 スマートフォンを探す機能もあり、この機能を使うとスマートフォンが音を発し、スマートフォンに近づくに連れて円弧状の表示が増える。
GARMINのクラウドサービスであるGARMINコネクトでは、本機の様々な設定を変更することができる。
《撮影 山田正昭》 GARMINのクラウドサービスであるGARMINコネクトでは、本機の様々な設定を変更することができる。
毎日の運動量の測定結果はこのように表示される。グラフ化されているので分かりやすい。
《撮影 山田正昭》 毎日の運動量の測定結果はこのように表示される。グラフ化されているので分かりやすい。
ランやバイクなどのアクティビティは別途記録される。現在のGARMINコネクトでは、アクティビティ名に自動的に地名が入る。
《撮影 山田正昭》 ランやバイクなどのアクティビティは別途記録される。現在のGARMINコネクトでは、アクティビティ名に自動的に地名が入る。
スマートフォン用アプリのGARMINコネクトモバイルでも、様々な計測データを閲覧することができる。
《撮影 山田正昭》 スマートフォン用アプリのGARMINコネクトモバイルでも、様々な計測データを閲覧することができる。
ウォークのアクティビティのデータを表示。歩いたコースが地図上に表示されている。
《撮影 山田正昭》 ウォークのアクティビティのデータを表示。歩いたコースが地図上に表示されている。
意外にも腕にピッタリとフィットし、3次曲面を多用したスポーツウォッチよりよほどつけ心地がいい。
《撮影 山田正昭》 意外にも腕にピッタリとフィットし、3次曲面を多用したスポーツウォッチよりよほどつけ心地がいい。
画面を横にスライドするとステップ数(歩数)を表示するライフログページになる。
《撮影 山田正昭》 画面を横にスライドするとステップ数(歩数)を表示するライフログページになる。
天気予報ページは当日の天気予報が表示され、タップすれば1時間毎の天気予報、4日分の天気予報なども見ることができる。
《撮影 山田正昭》 天気予報ページは当日の天気予報が表示され、タップすれば1時間毎の天気予報、4日分の天気予報なども見ることができる。
ミュージックコントロールページはデザインがかなりシンプル。もちろん実用上は問題ない。
《撮影 山田正昭》 ミュージックコントロールページはデザインがかなりシンプル。もちろん実用上は問題ない。
通知ページでは、スマートフォンに届いたメールの内容まで見ることができる。
《撮影 山田正昭》 通知ページでは、スマートフォンに届いたメールの内容まで見ることができる。
アクティビティのゴルフは事前にゴルフコースのデータをダウンロードしてから使用する。現在地からグリーンまでの距離を表示したり、グリーンに近づくとスコアページを表示するといったことができる。
《撮影 山田正昭》 アクティビティのゴルフは事前にゴルフコースのデータをダウンロードしてから使用する。現在地からグリーンまでの距離を表示したり、グリーンに近づくとスコアページを表示するといったことができる。
ウォッチフェイスをインストールしてみた。標準の時計よりかっこよく、ステップ数も表示されるので便利だ。
《撮影 山田正昭》 ウォッチフェイスをインストールしてみた。標準の時計よりかっこよく、ステップ数も表示されるので便利だ。
GARMINエクスプレスからブラウザを開いて、クラウド上にあるアプリなどをダウンロードする。
《撮影 山田正昭》 GARMINエクスプレスからブラウザを開いて、クラウド上にあるアプリなどをダウンロードする。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集