4月8日はタイヤの日、ブリヂストンが啓蒙活動…タイヤでクルマが変わるか体験してみた 10枚目の写真・画像

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ウエット路面でのブレーキング。溝ありは約30mほどの制動距離。
《撮影 鈴木ケンイチ》 ウエット路面でのブレーキング。溝ありは約30mほどの制動距離。
ウェット路面でのブレーキング。溝ありで試す。
《撮影 鈴木ケンイチ》 ウェット路面でのブレーキング。溝ありで試す。
レグノを開発した「チームレグノ」の面々
《撮影 鈴木ケンイチ》 レグノを開発した「チームレグノ」の面々
ウェット路面でのブレーキング。溝を1.6mmまで減らした状態。
《撮影 鈴木ケンイチ》 ウェット路面でのブレーキング。溝を1.6mmまで減らした状態。
溝を1.6mmまで減らしてのウェット路面のブレーキングは、30%ほど悪化した。
《撮影 鈴木ケンイチ》 溝を1.6mmまで減らしてのウェット路面のブレーキングは、30%ほど悪化した。
溝の深さの違いによるブレーキ性能の差。奥にある看板が、溝のある状態で停まれた場所だ。
《撮影 鈴木ケンイチ》 溝の深さの違いによるブレーキ性能の差。奥にある看板が、溝のある状態で停まれた場所だ。
タイヤの溝のあるなしで、パイロン3つ分(約6m)の制動距離の差がついた。
《撮影 鈴木ケンイチ》 タイヤの溝のあるなしで、パイロン3つ分(約6m)の制動距離の差がついた。
タイヤの溝が残っている状態。
《撮影 鈴木ケンイチ》 タイヤの溝が残っている状態。
タイヤの溝をスリップサインが出るまで減らした状態。
《撮影 鈴木ケンイチ》 タイヤの溝をスリップサインが出るまで減らした状態。
タイヤの溝のあるなしの差。
《撮影 鈴木ケンイチ》 タイヤの溝のあるなしの差。
パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
《撮影 鈴木ケンイチ》 パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
《撮影 鈴木ケンイチ》 パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
《撮影 鈴木ケンイチ》 パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
《撮影 鈴木ケンイチ》 パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
《撮影 鈴木ケンイチ》 パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
《撮影 鈴木ケンイチ》 パイロンコースを使ってのタイヤの比較体験。
ブリヂストンのスタンダードタイヤ「ネクストリー」。
《撮影 鈴木ケンイチ》 ブリヂストンのスタンダードタイヤ「ネクストリー」。
ブリヂストンのプレミアムタイヤ「レグノ」
《撮影 鈴木ケンイチ》 ブリヂストンのプレミアムタイヤ「レグノ」
バンクを含むオーバルのテストコースの走行体験。
《撮影 鈴木ケンイチ》 バンクを含むオーバルのテストコースの走行体験。
バンクを含むオーバルのテストコースの走行体験。
《撮影 鈴木ケンイチ》 バンクを含むオーバルのテストコースの走行体験。
空気圧の違いによる、ころがり抵抗の違いを実験。
《撮影 鈴木ケンイチ》 空気圧の違いによる、ころがり抵抗の違いを実験。
正しいタイヤ空気圧で、クルマを転がす。
《撮影 鈴木ケンイチ》 正しいタイヤ空気圧で、クルマを転がす。
タイヤの空気を35%ほど抜く。
《撮影 鈴木ケンイチ》 タイヤの空気を35%ほど抜く。
指定値では奥のトラックから約70mも転がった。
《撮影 鈴木ケンイチ》 指定値では奥のトラックから約70mも転がった。
空気圧を35%ほど減らしても、見た目では分からない。
《撮影 鈴木ケンイチ》 空気圧を35%ほど減らしても、見た目では分からない。
空気を抜くと、はるか手前で止まってしまった。
《撮影 鈴木ケンイチ》 空気を抜くと、はるか手前で止まってしまった。
手前の看板が指定値で転がった場所だ。
《撮影 鈴木ケンイチ》 手前の看板が指定値で転がった場所だ。

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