日比谷線新駅、オリンピックまでに使用開始…最終完成は2022年度 3枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
環状第二号線新橋・虎ノ門周辺地区の整備計画区域図。虎ノ門ヒルズ西側の桜田通りに日比谷線の新駅を整備する。銀座線虎ノ門駅や日比谷線神谷町駅の改良も行われる。
《東京都都市整備局》 環状第二号線新橋・虎ノ門周辺地区の整備計画区域図。虎ノ門ヒルズ西側の桜田通りに日比谷線の新駅を整備する。銀座線虎ノ門駅や日比谷線神谷町駅の改良も行われる。
虎ノ門地区のイメージ(東京都長期ビジョン中間報告より)。日比谷線新駅やバスターミナル、地下歩行者ネットワークなどを整備して交通結節機能の強化を図る。
《東京都政策企画局》 虎ノ門地区のイメージ(東京都長期ビジョン中間報告より)。日比谷線新駅やバスターミナル、地下歩行者ネットワークなどを整備して交通結節機能の強化を図る。
日比谷線は現在、1両の長さが18mの車両を使用しているが、2016年度から長さ20mの新型車両が投入される予定。新駅構想とともに同線の改良が進められることになる。
《撮影 小佐野カゲトシ》 日比谷線は現在、1両の長さが18mの車両を使用しているが、2016年度から長さ20mの新型車両が投入される予定。新駅構想とともに同線の改良が進められることになる。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集