マセラティ100周年…めざすはポルシェか、躍進のイタリアンブランドの歴史 5枚目の写真・画像

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増上寺の輪の空間で披露された限定のグランカブリオ。日本市場はわずか6台である。
増上寺の輪の空間で披露された限定のグランカブリオ。日本市場はわずか6台である。
境内に並べられた古のマセラティ各モデル。手前はアンベール前のグランクーペだ。こちらも日本市場は6台限定である。
境内に並べられた古のマセラティ各モデル。手前はアンベール前のグランクーペだ。こちらも日本市場は6台限定である。
事実上マセラティが初めて作り上げたロードカーがこれ。A6 1500という名で、その名の通り直6、1500ccのエンジンを搭載していた。
事実上マセラティが初めて作り上げたロードカーがこれ。A6 1500という名で、その名の通り直6、1500ccのエンジンを搭載していた。
アメリカのセブリング12時間レースで優勝したことを記念してセブリングと名がつけられたモデル。1962年から68年まで生産されている。
アメリカのセブリング12時間レースで優勝したことを記念してセブリングと名がつけられたモデル。1962年から68年まで生産されている。
セブリングとほぼ同年代、1963年に誕生したミストラル。グランプリカーから受け継いだ直6エンジンを搭載する。
セブリングとほぼ同年代、1963年に誕生したミストラル。グランプリカーから受け継いだ直6エンジンを搭載する。
ランボルギーニが誕生し、イタリアンスーパーカーが世界的にもてはやされた時代に、マセラティが世に送り出した初のミッドエンジンスポーツカー、ボーラ。初期には4.7リットル、後期は4.9リットルのV8エンジンを積む。
ランボルギーニが誕生し、イタリアンスーパーカーが世界的にもてはやされた時代に、マセラティが世に送り出した初のミッドエンジンスポーツカー、ボーラ。初期には4.7リットル、後期は4.9リットルのV8エンジンを積む。
デトマソがマセラティのオーナーだった時代の1990年に誕生したシャマル。基本はこのクルマの誕生10年前にデビューしたビトゥルボがベース。ビトゥルボはスマッシュヒットを飛ばし、マセラティ再生の原動力になりかけた。
デトマソがマセラティのオーナーだった時代の1990年に誕生したシャマル。基本はこのクルマの誕生10年前にデビューしたビトゥルボがベース。ビトゥルボはスマッシュヒットを飛ばし、マセラティ再生の原動力になりかけた。
100周年を祝って、東京タワーはブルーに染まり、100の文字が鮮やかに浮かび上がった。
100周年を祝って、東京タワーはブルーに染まり、100の文字が鮮やかに浮かび上がった。

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