【スズキの四輪技術】「エネチャージ」を進化させ、軽にも搭載可能なハイブリッドに 5枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
スズキの燃費向上計画について述べる本田 治 副社長
スズキの燃費向上計画について述べる本田 治 副社長
スズキが開発中のハイブリッドシステム
スズキが開発中のハイブリッドシステム
高効率なエネルギー回収を行うISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)
高効率なエネルギー回収を行うISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)
エネチャージでも使われているリチウムイオンバッテリー
エネチャージでも使われているリチウムイオンバッテリー
エネルギーの回収効率は+30%。増やした回生エネルギーをモーターアシストに使う
エネルギーの回収効率は+30%。増やした回生エネルギーをモーターアシストに使う
ISGの低コストが最大の課題だという
ISGの低コストが最大の課題だという
昨年の東京モーターショーに出展された「クロスハイカー」にはこのハイブリッドシステムが搭載されていた
昨年の東京モーターショーに出展された「クロスハイカー」にはこのハイブリッドシステムが搭載されていた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集