アウディ、Sモデル試乗会で飛行機との競争を実施 6枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
加速性能は「RS6 Avant」の方が優れているが、荒さんいわく「目の前に飛行機のタイヤと車輪が見えて踏み込めなかった」と。たしかにそんな感じ。
《撮影 石田真一》 加速性能は「RS6 Avant」の方が優れているが、荒さんいわく「目の前に飛行機のタイヤと車輪が見えて踏み込めなかった」と。たしかにそんな感じ。
管制塔前に並ぶ「R8」と「RS6 Avant」。
《撮影 石田真一》 管制塔前に並ぶ「R8」と「RS6 Avant」。
「RS6 Avant」に乗り込むプロドライバーの荒聖治さん。
《撮影 石田真一》 「RS6 Avant」に乗り込むプロドライバーの荒聖治さん。
全長850mの滑走路を使い、アウディSモデルの動力性能を体感できるというイベントを販売店レベルで実施。
《撮影 石田真一》 全長850mの滑走路を使い、アウディSモデルの動力性能を体感できるというイベントを販売店レベルで実施。
スタート地点で待機する小型機「クリステン・インダストリー A-1」と、荒さんがドライブする「RS6 Avant」。
《撮影 石田真一》 スタート地点で待機する小型機「クリステン・インダストリー A-1」と、荒さんがドライブする「RS6 Avant」。
ヘリコプターが荒さんを挑発するように飛ぶ。「R8」に乗り換えて再び勝負。
《撮影 石田真一》 ヘリコプターが荒さんを挑発するように飛ぶ。「R8」に乗り換えて再び勝負。
この後、「R8」がヘリを追い抜かした。
《撮影 石田真一》 この後、「R8」がヘリを追い抜かした。
富士山をバックに「RS6 Avant」が駆け抜けていく。
《撮影 石田真一》 富士山をバックに「RS6 Avant」が駆け抜けていく。
午後に再度競争。このときは飛行機の高度も確保されていた。
《撮影 石田真一》 午後に再度競争。このときは飛行機の高度も確保されていた。
ベル206Bの巡航速度は200km/h程度なので、アクセルをベタ踏みすると「RS6 Avant」の方が確実に速い。
《撮影 石田真一》 ベル206Bの巡航速度は200km/h程度なので、アクセルをベタ踏みすると「RS6 Avant」の方が確実に速い。
ヘリコプターとのすれ違い。
《撮影 石田真一》 ヘリコプターとのすれ違い。
「R8」に乗り換えて再チャレンジ。
《撮影 石田真一》 「R8」に乗り換えて再チャレンジ。
荒さんのドライブする「R8」、ターン地点の近くまで結構な速度で走ってきた。
《撮影 石田真一》 荒さんのドライブする「R8」、ターン地点の近くまで結構な速度で走ってきた。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集