【アイシンAW NAVIelite インプレ前編】待ち合わせやツイッター連携できるシェア機能が楽しい 1枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
アイシンAW NAVIelite
《撮影 山田正昭》 アイシンAW NAVIelite
【アイシンAW NAVIelite インプレ前編】待ち合わせやツイッター連携できるシェア機能が楽しい
《撮影 山田正昭》 【アイシンAW NAVIelite インプレ前編】待ち合わせやツイッター連携できるシェア機能が楽しい
交差点の拡大図だけでなく、レーン表示機能も備える。
《撮影 山田正昭》 交差点の拡大図だけでなく、レーン表示機能も備える。
インターチェンジやジャンクションはイラストで表示。カーナビ専用機と全く遜色ない同じ使い心地だ。
《撮影 山田正昭》 インターチェンジやジャンクションはイラストで表示。カーナビ専用機と全く遜色ない同じ使い心地だ。
メイン画面のメニューにある「シェア」をタップするとこういったメニューが表示される。
《撮影 山田正昭》 メイン画面のメニューにある「シェア」をタップするとこういったメニューが表示される。
「待ち合わせナビ」にはさらに「待ち合わせる」と「相手の位置を表示」機能がある。
《撮影 山田正昭》 「待ち合わせナビ」にはさらに「待ち合わせる」と「相手の位置を表示」機能がある。
相手はアカウントで指定するが、一度指定した相手はリストに保存されるのでタップするだけで指定できる。
《撮影 山田正昭》 相手はアカウントで指定するが、一度指定した相手はリストに保存されるのでタップするだけで指定できる。
待ち合わせナビで友達にメッセージを送る。ここでは「目的地」ボタンをタップ。
《撮影 山田正昭》 待ち合わせナビで友達にメッセージを送る。ここでは「目的地」ボタンをタップ。
メッセージを送った相手にはこのように表示されるので「接続する」をタップ。
《撮影 山田正昭》 メッセージを送った相手にはこのように表示されるので「接続する」をタップ。
このように、目的地、自分の現在地とルート、相手の現在位置とルートが1画面に表示される。
《撮影 山田正昭》 このように、目的地、自分の現在地とルート、相手の現在位置とルートが1画面に表示される。
相手の現在位置はアイコンでリアルタイムに表示される。相手が寄り道をしたりするのもすぐに分かって面白い。
《撮影 山田正昭》 相手の現在位置はアイコンでリアルタイムに表示される。相手が寄り道をしたりするのもすぐに分かって面白い。
メッセージを送られた方は、NAVIeliteを起動していなくてもこのように受信することができる。
《撮影 山田正昭》 メッセージを送られた方は、NAVIeliteを起動していなくてもこのように受信することができる。
「自分の位置」ボタンをタップして送ったメッセージを受信すると、このように表示される。本文の入力を省略すると自動的に「迎えに来てください。」という文章になる。
《撮影 山田正昭》 「自分の位置」ボタンをタップして送ったメッセージを受信すると、このように表示される。本文の入力を省略すると自動的に「迎えに来てください。」という文章になる。
ガイドが始まる前にこのようなダイアログが表示される。また、シェアボタンに赤く「1」と表示される。
《撮影 山田正昭》 ガイドが始まる前にこのようなダイアログが表示される。また、シェアボタンに赤く「1」と表示される。
相手の現在位置を目的地としてガイドを始めたところ。
《撮影 山田正昭》 相手の現在位置を目的地としてガイドを始めたところ。
相手が移動すると、このように目的地が変更され、ルートもリルートされる。
《撮影 山田正昭》 相手が移動すると、このように目的地が変更され、ルートもリルートされる。
待ち合わせナビを使用中に相手がNAVIeliteを終了させたりiPhoneをスリープモードにすると接続が切れ、このように表示される。
《撮影 山田正昭》 待ち合わせナビを使用中に相手がNAVIeliteを終了させたりiPhoneをスリープモードにすると接続が切れ、このように表示される。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集