ハイブリッド時代のハイオクガソリン開発とは…昭和シェル石油 中央研究所 研究員に聞く 3枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
中央研究所 第二研究チーム チームマネージャ 岡部伸宏氏
中央研究所 第二研究チーム チームマネージャ 岡部伸宏氏
直噴エンジンの内部構造
直噴エンジンの内部構造
中央研究所
中央研究所
シェルピューラによる効果
シェルピューラによる効果
トヨタ 1NZ-FEエンジンの吸気バルブ(新品)
トヨタ 1NZ-FEエンジンの吸気バルブ(新品)
燃焼の繰り返しでカーボンが付着したトヨタ 1NZ-FEエンジンの吸気バルブ
燃焼の繰り返しでカーボンが付着したトヨタ 1NZ-FEエンジンの吸気バルブ
およそ4000kmをシェルピューラで走行後、バルブ回りの付着物はほぼ取れた
およそ4000kmをシェルピューラで走行後、バルブ回りの付着物はほぼ取れた
インジェクター付近にカーボンが付着すると正常な燃焼がおこなわれなくなる
インジェクター付近にカーボンが付着すると正常な燃焼がおこなわれなくなる
中央研究所
中央研究所

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集