ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハ発動機の車いす電動化ユニット『JWG-1』と、SPV事業部メンバー
《写真提供 ヤマハ発動機》
ヤマハ発動機の車いす電動化ユニットの新製品「JWG-1」
《写真提供 スズキ》
スズキ・スペーシア車いす移動車
《画像提供 西武鉄道》
列車案内表示器の見え方 ※一部の色覚タイプを表現した画像で、全ての色弱者がこのように見えるわけではない
《写真撮影 諸星陽一》
トヨタ自動車/車いす収納装置
《写真提供:KINTO》
シエンタ(2024年式・Gグレード・ガソリン・2WD・車いす仕様車 タイプI)
《写真提供 国交省》
日産セレナ・チェアキャブ・スロープタイプ e-POWER 車いす1名サード仕様・イメージ
《画像提供:ダイハツ工業》
ゴイッショ
《写真提供 瀬田月輪自動車教習所》
福祉タクシー:月の輪クローバータクシー
《写真提供:スズキ》
セニアカー ET4D
この記事へ戻る
1/10
福祉・介護・ユニバーサルデザイン・バリアフリー
慶應義塾大学(慶応大学)
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
福祉・介護・ユニバーサルデザイン・バリアフリー
ヤマハが電動車いすの完成車販売をやめて「ユニット専業メーカー」になることを宣言した理由
2024年11月1日
ヤマハ発動機は31日、約10年ぶりとなる「車いす電動化ユニット…
車いすを後付けで電動化、ヤマハ発動機が10年ぶりに刷新 完成車の販売は終了へ
2024年10月31日
スズキ『スペーシア』とマツダ『フレアワゴン』の車いす移動車、後席シートベルトに不具合でリコール
2024年10月21日
慶應義塾大学(慶応大学)
自動運転車のセンサーシステムが無効化される脆弱性を慶応大学が発見…有料会員記事ランキング
2025年3月7日
2月27日~3月5日の有料会員記事のアクセス数を元に、独自ポイン…
自動運転車のLiDARセンサーに脆弱性、「長距離から無効化可能」慶応大学が発見
2025年2月27日
高度自動運転実現へ…慶大や東大、古河電気ら、高速車載光通信の伝送実験に成功
2024年9月24日
注目の記事
3輪オープンEV『トライセラ』に専用サウンド、ヤマハが音響技術で提案する新体験
2025年11月5日
ヤマハ発動機は、10月31日から一般公開された「ジャパンモビリ…
ホンダ『CB1000GT』世界初公開、「ホーネット」ベースに快適性&長距離性能を高めた高性能ツアラー
2025年11月5日
メルセデスマイバッハ『Sクラス』、移動音楽制作スタジオに…「Crafted in a Mercedes」の量産化も検討
2025年11月5日
×