ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
《写真撮影 福田俊之》
ホンダ元社長吉野浩行さんのお別れの会
《写真提供 外務省 / ホンダ》
日本科学未来館でオバマ大統領にあいさつするアシモ(2014年4月)
米オバマ大統領(当時)とホンダ・アシモ(2014年)
《撮影 古庄速人》
「ペッパー」をはじめ、実際に触れ合えるロボットも数多く並ぶ
ホンダ ASIMOとUNI-CUB β
《撮影 瓜生洋明》
ホンダブース(モスクワモーターショー14)
ホンダ・ASIMO
《撮影 小松哲也》
本田技術研究所 重見聡史上席研究員
《撮影 小松哲也》
ホンダ ASIMO 実証実験
ホンダ・ASIMO
この記事へ戻る
1/10
ホンダ アシモ ASIMO
キーパーソン インタビュー
ホンダ(本田技研工業)
編集部おすすめのニュース
特集
ホンダ アシモ ASIMO
ホンダ元社長吉野浩行さんのお別れの会、“同僚”ASIMOもお見送り[新聞ウォッチ]
2022年6月7日
本田宗一郎氏が創業してから50周年を迎えた1998年、ホンダの5代…
ホンダの人型ロボットASIMO、“定年延長”認められず退職へ[新聞ウォッチ]
2022年2月7日
消える“ホンダらしさ”、人気アイドル『アシモ』も引退[新聞ウォッチ]
2018年6月29日
キーパーソン インタビュー
愛好家も羨む新型スズキ『アドレス125』の進化! 開発エンジニアが語る「3つのポイント」とは
2025年10月4日
スズキの原付二種スクーター『アドレス125』が新型となって登場…
「戦うCB」が帰ってきた! 発売前の新型『CB1000F』でレースに挑んだホンダの野望[インタビュー]
2025年10月4日
【スズキ クロスビー 改良新型】フルモデルチェンジ級進化の原点は「ハスラーとの差別化」だった
2025年10月3日
ホンダ(本田技研工業)
「かっこよすぎて悶える」ホンダ『プレリュード』レーシングカー公開!SNSでは「来年が楽しみ」と活躍に期待
2025年10月6日
ホンダ・レーシング(HRC)は、『プレリュード』新型をベースに…
ホンダ・人事情報 2025年10月1日付
2025年10月6日
読者の関心:懐かしさが40%、ホンダ『プレリュード』復活…感慨と期待が交錯
2025年10月5日
×