ミシュランが、タイヤと道路の摩擦によって生じるタイヤ摩耗粉塵の排出量評価において、欧州最大の会員数を持つドイツ自動車連盟(ADAC)から2回連続で優位性を認められたと発表した。
タイヤの摩耗粉塵は欧州のユーロ7規制の対象となる世界的な課題だ。ミシュランは20年以上にわたりイノベーションを通じてタイヤ摩耗の理解と削減に取り組んできた。今回のADACの調査では、160種類のタイヤを対象にした摩耗粉塵排出量で、プレミアムブランド12社の平均値と比べミシュラン製タイヤは26%少ない結果となった。
ミシュランが、タイヤと道路の摩擦によって生じるタイヤ摩耗粉塵の排出量評価において、欧州最大の会員数を持つドイツ自動車連盟(ADAC)から2回連続で優位性を認められたと発表した。
タイヤの摩耗粉塵は欧州のユーロ7規制の対象となる世界的な課題だ。ミシュランは20年以上にわたりイノベーションを通じてタイヤ摩耗の理解と削減に取り組んできた。今回のADACの調査では、160種類のタイヤを対象にした摩耗粉塵排出量で、プレミアムブランド12社の平均値と比べミシュラン製タイヤは26%少ない結果となった。