J.D.パワーは、2025年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査の結果を発表した。ブランド別では、プレミアムブランドでポルシェが2年連続首位となった。
新車オーナーの総合満足度は851点(1000点満点)となり、前年から4点上昇して2020年以来の最高水準を記録した。
今回の調査では、約10年ぶりに全10カテゴリーで満足度が向上するという業界にとって画期的な結果となった。特に燃費満足度が13点改善したほか、インフォテインメントと内装がそれぞれ6点向上した。
J.D.パワーは、2025年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査の結果を発表した。ブランド別では、プレミアムブランドでポルシェが2年連続首位となった。
新車オーナーの総合満足度は851点(1000点満点)となり、前年から4点上昇して2020年以来の最高水準を記録した。
今回の調査では、約10年ぶりに全10カテゴリーで満足度が向上するという業界にとって画期的な結果となった。特に燃費満足度が13点改善したほか、インフォテインメントと内装がそれぞれ6点向上した。