GMは、SUVのシボレー『トラバース』とGMC『アカディア』の2車種が、米国道路安全保険協会(IIHS)から「トップセーフティピック」を受賞したと発表した。
IIHSは自動車事故による死亡、負傷、財産損害の削減を目的とする独立非営利の団体だ。今回の両車種のトップセーフティピック受賞は、GMの長年にわたる安全への取り組みを裏付けるものとなった。
GMアフリカ・中東地域のシボレー・GMCチーフマーケティングオフィサーのフルク・ジャワイド氏は「IIHSに認められることはGMにとって誇らしい瞬間であり、安全性を核となるブランド価値とする継続的なコミットメントを示している」と述べた。
両車種はミシガン州のGMランシング・デルタ・タウンシップ組立工場で製造されており、厳格な社内検証とIIHSの厳しいテスト基準をクリアした。