フォルクスワーゲングループは2025年第1四半期(1-3月)の世界販売台数を発表した。総販売台数は213万台で、前年同期比1.4%増となった。
地域別の販売状況を見ると、北米が4%増、南米が17%増、西欧が3%増、中東欧が8%増と好調だった。これらの地域の成長が、中国市場における7%の落ち込みを相殺する形となった。
欧州市場では、全体で3.7%増の93万9800台を販売。西欧が3.0%増、中東欧が7.9%増と堅調な伸びを示した。特に本拠地であるドイツ市場では5.5%の増加となった。
フォルクスワーゲングループは2025年第1四半期(1-3月)の世界販売台数を発表した。総販売台数は213万台で、前年同期比1.4%増となった。
地域別の販売状況を見ると、北米が4%増、南米が17%増、西欧が3%増、中東欧が8%増と好調だった。これらの地域の成長が、中国市場における7%の落ち込みを相殺する形となった。
欧州市場では、全体で3.7%増の93万9800台を販売。西欧が3.0%増、中東欧が7.9%増と堅調な伸びを示した。特に本拠地であるドイツ市場では5.5%の増加となった。