VW主力ブランド、営業利益は4.3%減 2024年通期決算

フォルクスワーゲン ID.4
  • フォルクスワーゲン ID.4
  • フォルクスワーゲン・ポロ 改良新型
  • フォルクスワーゲンTロック

フォルクスワーゲングループの主力ブランド(VW乗用車と商用車、シュコダ、セアト)は2024年の通期決算を発表した。

厳しい市場環境の中で約70億ユーロの営業利益を確保したことを明らかにした。前年比は4.3%減。また、グループ全体の売上高は1400億ユーロとなり、前年比で1.6%増加した。

フォルクスワーゲン乗用車、シュコダ、セアト/クプラ、フォルクスワーゲン商用車の各ブランドは、2024年に密接に協力し合い、プロセスの最適化を進めた。これにより、ブランドグループ全体の回復力が強化された。特にフォルクスワーゲンブランドでは必要な構造改革を実施したにもかかわらず、グループ全体で堅調な業績を上げた。

モビリティ革命を聴く、調べる、参加する

無料プランでも有料会員限定記事を月10本まで閲覧可能。
ニュースレターもお届けします。

  • 有料会員限定記事が読み放題。
    有料セミナーも3~5割引き
    で受講いただけます。

    初月
    無料

    スタンダードプラン

    980円/月
  • セミナーやEVリスキリング講座、調査レポート、記事などすべての有料コンテンツを定額でご利用いただけます。

    プレミアムプラン

    9,000円/月
  • すべての有料コンテンツを定額でご利用いただけるほか、請求書払いなど法人プラン限定の機能・特典もございます。

    法人プラン

    2アカウント~
    264,000円/年
《森脇稔》

特集

レスポンス
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム