米ホンダ、次世代汎用エンジン「iGX」のプロトタイプ発表…高出力とトルクを実現

ホンダの新型汎用エンジン「iGX430」のデザインコンセプト
  • ホンダの新型汎用エンジン「iGX430」のデザインコンセプト

ホンダの米国部門は、伝統の汎用エンジン「GXシリーズ」のラインアップを拡大する新しいプロトタイプを発表した。新たに導入される「iGX400」と「iGX430」エンジンは、商業用建設機器向けに高性能、高付加価値、多機能性、そしてコンパクトな設計を兼ね備えている。

これらの水平軸エンジンには、スマート燃料噴射(FI)技術と統合型電子自己調整レギュレーター(STR)ガバナーが搭載されており、ドライブバイワイヤーのリモートコントロール機能によってエンジン操作の主要な側面を管理することが可能となっている。

燃料噴射技術の採用により、運転効率が向上し、エンジンチョークが不要となり、燃料関連のキャブレター問題が軽減され、長期保管後の始動がより容易かつスムーズになる。また、ホンダの自己調整レギュレーター(STR)ガバナーは、スロットル開度を電子的に制御することで、従来の機械式ガバナーシステムで見られるエンジン回転数の低下を最小限に抑える。

モビリティ革命を聴く、調べる、参加する

無料プランでも有料会員限定記事を月10本まで閲覧可能。
ニュースレターもお届けします。

  • 有料会員限定記事が読み放題。
    有料セミナーも3~5割引き
    で受講いただけます。

    初月
    無料

    スタンダードプラン

    980円/月
  • セミナーやEVリスキリング講座、調査レポート、記事などすべての有料コンテンツを定額でご利用いただけます。

    プレミアムプラン

    9,000円/月
  • すべての有料コンテンツを定額でご利用いただけるほか、請求書払いなど法人プラン限定の機能・特典もございます。

    法人プラン

    2アカウント~
    264,000円/年
《森脇稔》

特集

レスポンス
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム