トヨタとユナイテッドアローズ、「GRヤリス M コンセプト」に着想の新グッズ発表…東京オートサロン2025で限定販売

ユナイテッドアローズが「TOYOTA GAZOO Racing(TGR)」と協力し京オートサロン2025で販売する限定グッズ発表
  • ユナイテッドアローズが「TOYOTA GAZOO Racing(TGR)」と協力し京オートサロン2025で販売する限定グッズ発表
  • GRヤリス M コンセプト(東京オートサロン2025)
  • GRヤリス M コンセプト(東京オートサロン2025)

ユナイテッドアローズは1月10日、トヨタ自動車の「トヨタGAZOOレーシング(TGR)」と協力し、東京オートサロン2025で販売する限定グッズを発表した。

TGRは「道が人を鍛え、クルマを鍛える」という理念のもと、モータースポーツを通じて市販車開発に取り組んでいる。今回、TGRが開発した『GRヤリス M コンセプト』が同イベントで発表された。

GRヤリス M コンセプトは、直列4気筒2.0Lターボエンジンをミッドシップレイアウトで搭載したコンセプトモデル。このモデルをモチーフにしたTシャツ、フーディー、キャップの3型5アイテムが制作され、1月10日から12日まで幕張メッセで開催される東京オートサロン2025で販売される。

ユナイテッドアローズは、中期経営計画の一環として「UA MULTI戦略」を掲げ、新規事業開発を通じて業容と顧客層の拡大を目指している。今回のコラボレーションはその一環であり、ファッションを軸にライフスタイル全般の提案を行うことで、高感度で高付加価値なサービスを提供することを目指している。

コラボアイテムには、GRヤリス M コンセプトの3面図をモチーフにしたグラフィックが施され、ユナイテッドアローズのブランドカラー「オレンジ」で開発中のエンジン「G20E」がプリントされている。これらのアイテムはユナイテッドアローズの店舗およびECサイトでは販売されない。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集