レポートタイトル
インドにおけるモビリティ市場調査~12社(四輪・三輪・二輪)の最新動向~
調査概要
インドのモビリティ市場では、二輪・三輪が全体の83%を占める一方、EV化の進展や充電インフラ整備の課題など、市場変化を左右する要素が多岐にわたる。特にTata MotorsやMahindra & MahindraなどはEV事業への大規模投資を加速させており、Ola ElectricやOkinawa Autotechなどの新興電動二輪メーカーも勢いを増している。また、Piaggio VehiclesやTerra Motorsといった三輪メーカーも積極的に電動化に取組むなど、今後の新規参入や提携・M&A動向から目が離せない状況である。
本レポートでは、各社の財務情報や販売台数に加え、各社の動向調査やSWOT分析を行っている。具体的には「Maruti Suzukiの初EV『eVX』の投入計画」や「Bajaj AutoのEV『Chetak』増産計画」など、各社の具体的な取り組みを詳細に分析し、競合他社との比較や市場ポジショニングを評価している。グローバル市場でも注目度が高まるインドのモビリティ分野を最新データで包括的に把握するための一助となるであろう。
目次
・調査概要
・調査対象
・調査方法
・エグゼクティブサマリ
・四輪メーカー「Maruti Suzuki、Tata Motors、Mahindra & Mahindra、Ashok Leyland」
・二輪メーカー「Bajaj Auto、Hero MotoCorp、TVS Motor(TVS) 、Ola Electric、Okinawa Autotech」
・三輪メーカー「Piaggio Vehicles (PVPL)、Mahindra Last Mile Mobility、Terra Motors」
調査結果サマリー
■調査対象

■エグゼクティブサマリー(1/2)

■調査結果詳細(Maruti Suzuki)


発刊日
2025年1月6日
ページ数
PDFファイルA4全37ページ
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