レポートタイトル
「ファーウェイ」自動車業界における役割と戦略的影響力
調査概要
米国の制裁を逆手に取り、自動車事業への本格参入からわずか数年で5,000億円超のビジネスを築き上げたHuawei(ファーウェイ)。彼らは「車は作らない」と公言しながら、今やEV・コネクテッド化で出遅れたメーカーの「駆け込み寺」として、業界のパワーバランスを塗り替えるほどの巨大な影響力を持つに至った。本レポートは、この巨大テック企業が展開する自動車事業に迫り、事業内容およびビジネス状況の全容を徹底的に解剖する。
目次
・調査概要
・調査方法
・調査結果詳細
 エグゼクティブサマリ
 Huawei - 企業概要
 Huawei - 自動車事業詳細
  参入背景
  「車は作らない」Huaweiの基本戦略
  自動車業界への関わり方(3つのビジネスモデル)
  Tier1モデル(概要)
  Huaweiの自動車向けプラットフォーム「鴻蒙智行 (HIMA)」
  HIMA:協業ブランド ①(AITO、Luxeed、Arcfox)
  HIMA:協業ブランド ②(Avatr、Shangjie、Maextro)
  HIMA:協業ブランド ③(STELATO、ブランド名未定)
  HIMA:販売チャネルとしてのHuaweiストア
  その他Huawei提携事例 ①:BAIC(北京汽車)& Arcfox/STEKATO
  その他Huawei提携事例 ②:SERES(賽力斯)& AITO問界
  Huawei提携の拡大と業界への波及
  Huaweiの自動車事業子会社:深圳引望智能技術(Yinwang)
  競合するテック企業との比較
  課題とリスク~Huawei自動車事業の行方~
  将来展望とまとめ
調査結果サマリー
■エグゼクティブサマリー
 【調査レポート】「ファーウェイ」自動車業界における役割と戦略的影響力
【調査レポート】「ファーウェイ」自動車業界における役割と戦略的影響力 【調査レポート】「ファーウェイ」自動車業界における役割と戦略的影響力
【調査レポート】「ファーウェイ」自動車業界における役割と戦略的影響力
■調査結果詳細(Tier1モデル、将来展望とまとめ)
 【調査レポート】「ファーウェイ」自動車業界における役割と戦略的影響力
【調査レポート】「ファーウェイ」自動車業界における役割と戦略的影響力 【調査レポート】「ファーウェイ」自動車業界における役割と戦略的影響力
【調査レポート】「ファーウェイ」自動車業界における役割と戦略的影響力発刊日
2025年7月1日
ページ数
PDFファイルA4全38ページ
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