三井ダイレクト損保、顧客サービス品質で7年連続「HDI五つ星認証」

三井ダイレクト損害保険は11月20日、HDI-Japanによる2024年度「HDI五つ星認証プログラム」において、「五つ星認証」を7年連続で取得したと発表した。同社は問合せ窓口とWebサポートの2部門で最高ランクの「三つ星」を9年連続で獲得しており、2018年から五つ星認証を維持している。

五つ星認証を取得するには、HDI-Japanが実施する公開格付調査で最高ランクの「三つ星」を獲得し、さらに「HDIサポートセンター国際スタンダード」に基づく「HDI五つ星認証プログラム」において、リーダーシップや従業員管理など5つの項目で一定の基準をクリアする必要がある。

また、個人の品質レベルを評価対象とする「個人三つ星」においても、2024年度新たに10名のコンシェルジュメンバーが獲得し、現在38名の「個人三つ星」獲得者が在籍している。同社のコンシェルジュは、顧客一人ひとりに寄り添い最適な保険を提案するサービスで、多くの顧客から高い評価を得ている。


《森脇稔》

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