フォルクスワーゲングループは10月30日、2024年1~9月の決算を発表した。
金融サービス事業の販売量増加により、グループ全体の売上高は前年比で1%増加した。一方、自動車事業の売上高は販売台数の減少により、前年比1%減となった。
営業利益については、主力ブランドグループの業績や22億ユーロに上る大規模な構造改革費用、固定費の増加、新製品導入に伴う費用などが影響し、およそ2割減少した。基礎的な営業利益率は6.5%となった。
フォルクスワーゲングループは10月30日、2024年1~9月の決算を発表した。
金融サービス事業の販売量増加により、グループ全体の売上高は前年比で1%増加した。一方、自動車事業の売上高は販売台数の減少により、前年比1%減となった。
営業利益については、主力ブランドグループの業績や22億ユーロに上る大規模な構造改革費用、固定費の増加、新製品導入に伴う費用などが影響し、およそ2割減少した。基礎的な営業利益率は6.5%となった。