カーステイは、5月20・21日に愛知県国際展示場で開催される遊びの祭典「フィールドスタイルジャパン2023」に出展し、キャンピングカーブランド「SAny.(サニー)」を発表する。
カーステイが独自のキャンピングカーブランドを発表するのは初めて。会場にはSAny.モデル車両を含め10台以上のキャンピングカーを展示する予定だ。
SAny.はカーステイの企業ミッション「Stay Anywhere, Anytime. ~誰もが好きなときに、好きな場所で、好きな人と過ごせる世界をつくる~」の「S」と「Any」を組み合わせたブランド名。「Sunny(晴れわたった/太陽のように明るい)のポジティブな語感も掛け合わせている。同社ではSAny.ブランドで独自のキャンピングカー/バンライフに関する車両やサービスを開発・販売する計画だ。
今年に入り、国内旅行や訪日外国人のカーステイ利用者が急増。ゴールデンウィーク期間までのカーシェアと車中泊スポットの両サービスは過去最高の予約数を記録した。夏休みなど行楽シーズンに向け、キャンピングカー/バンライフの需要増加が見込まれることから、カーステイでは登録車両台数500台を目指し、営業活動を強化するとともに、SAny.ブランドの独創的なキャンピングカーの製造・レンタル・販売事業にも注力していく。