フォルクスワーゲン(Volkswagen)乗用車ブランドは1月12日、2022年のEVの世界販売の結果を発表した。総販売台数は32万5100台。前年実績に対して、23.6%増と2桁増を維持している。
最も人気のあるモデルは新世代EVの「ID.」シリーズの電動SUVの『ID.4』とそのクーペ版の『ID.5』で、合計19万3200台を販売した。コンパクトEVの『ID.3』は、前年比0.8%増の7万6600台と堅調。中国専用車の『ID.6』は、およそ2.1倍の3万7400台を売り上げた。
フォルクスワーゲン(Volkswagen)乗用車ブランドは1月12日、2022年のEVの世界販売の結果を発表した。総販売台数は32万5100台。前年実績に対して、23.6%増と2桁増を維持している。
最も人気のあるモデルは新世代EVの「ID.」シリーズの電動SUVの『ID.4』とそのクーペ版の『ID.5』で、合計19万3200台を販売した。コンパクトEVの『ID.3』は、前年比0.8%増の7万6600台と堅調。中国専用車の『ID.6』は、およそ2.1倍の3万7400台を売り上げた。