出光興産「みらいを奏でる音楽会」オンライン 12月17日から

みらいを奏でる音楽会
  • みらいを奏でる音楽会
  • ブリッツフィルハーモニックウインズ

 出光興産は「つなげよう、音の世界を」をテーマに、「みらいを奏でる音楽会」オンラインコンサートを2022年12月17日午後1時~2023年2月16日まで配信することを発表した。コンサートの視聴には、登録(無料)が必要。

 「みらいを奏でる音楽会」は、子供たちが音楽に触れ、楽しむ機会を提供することを目的としたコンサート。オンラインでの開催が3回目となる今回のテーマは、「つなげよう、音の世界を」。

 出演者と視聴者のつながり、視聴者同士のつながりを広げていきたいという思いが込められた同コンサートは、プロの演奏家との合奏が楽しめるスペシャルコラボレーションコーナーや、オンラインコンサートならではの仕掛けを用意。子供も大人も楽しんで聴くことができるプログラムが、ブリッツフィルハーモニックウインズ渾身の演奏で届けられる。

 出演者のブリッツフィルハーモニックウインズは、年間を通じて多彩なプログラムの演奏会を企画し、常に挑戦する姿勢を崩さない、注目の吹奏楽団。2003年4月にブリッツ・ブラスとして創設、2013年4月にはブリッツフィルハーモニックウインズへ改称した。

 「新しいことはいつもブリッツから」を合言葉に、既存の型に捉われない斬新なスタイルの公演を数多くプロデュースしているブリッツフィルハーモニックウインズのメンバーは、日本を代表するコンクールの入賞者や国内外のオーケストラで活躍する若手奏者。そのエネルギッシュな演奏内容には定評がある。 

 スペシャルコラボレーションコーナーは、コンサートを観るだけでなく自分も演奏してみたいという人のために企画され、ブリッツフィルハーモニックウインズとの合奏を楽しむことができる。音楽の授業でも馴染みのある鍵盤ハーモニカやソプラノリコーダー、もしくは手拍子や足踏みでも参加することができる。

 楽曲は「上を向いて歩こう」。楽譜とレッスン動画練習動画は2023年2月16日まで配信している。詳細は、公式Webサイトより確認できる。

みらいを奏でる音楽会
配信期間:2022年12月17日(土)13:00~2023年2月16日(木)24:00まで
視聴方法:公式Webサイトより登録(無料)


「Amazonブラックフライデー」はこちら

ヤマハのピアノえほん ([バラエティ])
¥3,190
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《いろは》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集