ブレーキカスタムといえば、大きなキャリパー交換が見た目にも性能にも優れている。しかし、その価格は最低でも30万円。上は100万円オーバーはザラ。それでも交換するだけのメリットがあるから売れているのである!!
ブレーキのチューニングやカスタムの初歩はパッド交換。効きを合わせ込むことができるし、サーキットやワインディングを走るなら、純正パッドの効きが落ちてくる高温域での効きを確保することもできる。スポーツ走行にはパッド交換は必須のチューニングだ。
しかし、見た目は変わらない。
●交換するとパッドが減らなくなり、でも扱いやすくなる!!
●最新車両ほど電子制御のせいでブレーキへの負荷は増えている
本文(Mycar-life)へ https://www.mycar-life.com/article/2022/03/21/24184.html