ジェームス、ブレイズ電動バイクの取扱開始…折りたたみと立ち乗りの2タイプ

ブレイズスマートEV
  • ブレイズスマートEV
  • ブレイズEVスクーター

ブレイズは、電動バイク『ブレイズスマートEV』および『ブレイズEVスクーター』の販売を全国のジェームス85店舗(一部店舗を除く)で開始したと発表した。

ブレイズスマートEVは、公道走行が可能な小型折りたたみ電動バイク。大容量リチウムイオンバッテリーを搭載し、坂道もスムーズに登ることができる。家庭用コンセントから3.5時間で満充電となり、走行可能距離は約30km。バッテリーは取り外して持ち運べる。価格は18万2600円。

ブレイズEVスクーターは、公道走行が可能な立ち乗りEVバイク。家庭用コンセントから約3.5時間で満充電となり、走行可能距離は約35Km。ちょっとした買い物や、通勤、通学にも利用できる。また、ハンドルや座席の高さは調節可能。自身にあった体勢で運転ができる。価格は14万9600円。

両モデルは、2021年6月より一部店舗で先行販売を行っていたが、多くの反響を受け、今回、全国の店舗(一部店舗を除く)で販売を開始する。カー用品店への大規模導入は、ブレイズ電動モビリティ初。購入した電動バイクは、ジェームスの各店舗でメンテンナンス・修理を受けることができる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集