日産 ローグ 新型、横浜ゴムのジオランダー X-CVを新車装着

ジオランダー X-CV
  • ジオランダー X-CV
  • 日産ローグ

横浜ゴムは、日産の北米向け新型SUV『ローグ』の新車装着用タイヤとして、「ジオランダー X-CV(パターンナンバー:G99A)」の納入を開始したと発表した。装着サイズは235/60R18 103H。

今回装着されたジオランダー X-CVは、日産自動車と協働でローグの運動性能に対応しながら、環境にも配慮し、タイヤの軽量化や転がり抵抗の大幅な低減を実現した。また、雪上走行も想定して開発されたオールシーズンタイヤで、タイヤサイドには「M+S(マッド+スノー)」が打刻。スノー性能と静粛性、乗り心地を兼ね備え、新たに最適配置化されたタイヤパターンを施し、優れた走行性能と安全性能を実現しながら低燃費性能も高めている。

新車装着用タイヤのベースとなった市販用のジオランダー X-CVは、高速性能と運動性能を重視したハイパフォーマンス・クロスオーバーSUV向けに開発した新次元ハイウェイテレーンタイヤ。高速走行時の安定感とウェット性能を高める非対称トレッドパターンやハイシリカ&ハイパフォーマンスコンパウンドにより、快適性と安全性を高次元で両立している。

ジオランダーは、横浜ゴムがグローバルで展開しているSUV、ピックアップトラック向けタイヤブランド。ニーズの多様化が進むSUV市場に対応するため、商品ラインアップの拡充を加速化している。
日産ローグ日産ローグ

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集