セゾン自動車火災、LINE活用の契約内容変更手続きサービスを開始

LINEを活用した契約内容の変更手続き
  • LINEを活用した契約内容の変更手続き

セゾン自動車火災は、現在、主に事故対応で活用している「LINE」アプリのサービスを拡大し、より簡単・便利に契約内容の変更手続きを完結できるサービスを3月30日より開始した。

自動車保険の契約内容変更では、契約車両の車検証情報を送る必要があるなど、一回の電話で完結できない場合も多い。新サービスでは、契約者がLINEを通して必要な情報を送ることで、スムーズに手続きを完結させることができる。また、同社の営業時間中に電話が難しい契約者でも、都合の良いときに必要情報を送ることが可能。同社からLINEを通して契約者に必要な情報を送ることもできる。

新サービスでは、必要に応じて、担当者がLINE上にメッセージを送信。契約者は、届いたメッセージをタップするだけで利用できる。FAXやメールを送るなどの手間なく、LINEで手続きに必要な情報を送れるサービスを開始することで、契約者の利便性向上を図る。

セゾン自動車火災は、LINEを活用した問合せや契約内容の変更手続きの対応可能範囲を順次拡大し、さらに契約者に簡単・便利に手続きもらうサービスを検討していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集