第6回キャンピングカーアワード、ぐっさんが受賞「やっと来た!」

自動車 ニューモデル 新型車

第6回キャンピングカーアワード、ぐっさんが受賞「やっと来た!」
  • 第6回キャンピングカーアワード、ぐっさんが受賞「やっと来た!」
ジャパン キャンピングカーショー2018実行委員会は、タレントの山口智充が第6回「キャンピングカーアワード」を受賞したと発表した。

「キャンピングカーアワード」は、キャンピングカーで楽しむクルマ旅の啓蒙、普及を目的としたアワードだ。キャンピングカー好き(キャンプやアウトドア好きも含む)の著名人をジャパン キャンピングカーショーで毎年1名表彰している。

今年は、ぐっさんでお馴染みの山口智充が受賞。様々なカテゴリーのクルマやバイク、トラックに乗って旅をするなど「クルマ旅の楽しさ」を数多くのメディアを通じて積極的に世の中へ発信し、クルマ旅の普及に貢献していることが評価された。

キャンピングカーアワード受賞について山口は、「本当にうれしいです。ずっと心待ちにしていたので、「やっと来た!」という感じですね。今回のアワード授賞をキッカケに“キャンピングカーのある生活”を思いっきり満喫したいです」とコメント。山口には、副賞として最新型キャンピングカーが1年間無償貸与される。

ジャパン キャンピングカーショー2018は、2月2日(金)~4日(日)まで幕張メッセ 国際展示場ホールにて開催。アワード授賞式は、2月2日(金)に行われるプレス内覧会特設ステージにて実施する。
《美坂柚木@CycleStyle》

編集部おすすめのニュース

特集