天然マグロや屋台コーナーが無料! 恒例の「恩返し祭」 10月29日

自動車 ビジネス 国内マーケット

昨年実施された「マグロの解体ショー」では、宮城県の市場から朝一で直送された約65kgの天然マグロが登場!
  • 昨年実施された「マグロの解体ショー」では、宮城県の市場から朝一で直送された約65kgの天然マグロが登場!
  • 新鮮なマグロの刺し身を無料で食べられるとあって、長蛇の列ができていた
  • ジャグリング世界第3位に輝いたYoshiが華麗なワザを披露
  • 「屋台コーナー」も大人気! ボリューム満点で美味しい焼きそばを求めて来場客が殺到
  • 秋の味覚として大定番の「さんま」を必ずもらえる
  • 冬のドライブに欠かせない「スタッドレスタイヤ」を、オトクに予約購入できるのも嬉しい
  • 車両の展示エリアもあり、新車購入はもちろん、車検やメンテナンスなど、気軽に相談できる
  • 「恩返し祭2017」案内チラシ
栃木市の自動車整備・販売会社「ユサワ自動車」(西方町真名子1113・湯澤孝典社長)は、毎年恒例のお客様向けイベント『恩返し祭2017』を、10月29日(日)に開催する。

◆西方町の定番イベント!

今年で33回目の開催を迎えるこの催しは「お客様に喜んでもらい、日頃の感謝を恩返しする」ことをコンセプトに企画され、人口わずか1100人ほどのエリアで、昨年は600名を超える来場者が集まるほどの大盛況となり、今ではすっかり町の定番行事となっている。こういった大規模なイベントを自動車整備事業者が主催するのはとても珍しく、全国的にみても稀な取り組みだ。

◆メインイベントは「マグロの解体ショー」

一番の目玉企画は、毎年大好評の「マグロの解体ショー」。天然マグロを1本丸ごと用意し、立派な長包丁で手際良く解体されていく様はまさに圧巻。目の前で捌かれた新鮮な刺し身は、来場者たちに無料で振る舞われる。これほど豪華で贅沢なイベントはそうないだろう。地元各地から来場者が殺到するのもうなずける。


独特なスタイルで笑いを誘う風船盗賊・クリオーネのバルーンパフォーマンスや、ジャグリング世界第3位の実力を持つYoshiのアクロバットショーも必見だ。


会場内の特設テージで熱唱できる受付制のカラオケ大会もあり、参加すると地元特産の美味しい野菜をもらえる。

◆無料提供の「屋台コーナー」も注目

屋台コーナーも見逃せない。こだわりソース焼きそば、炭火で焼いた焼き鳥、地元野菜たっぷりの豚汁、おでんなど充実のラインナップ。それだけでなく、バナナクレープやわたあめ、ポップコーン、コーヒー、ジュースなどすべて無料で提供される。


また、お菓子釣りや風船などをもらえる、子ども大喜びの「キッズコーナー」、さらには来場者全員プレゼントとして「港直送のさんま」が用意されているなど、至れり尽くせりの内容だ。



◆湯澤社長からマル秘情報を入手!

イベント開催を前に、湯澤社長へ意気込みを尋ねたら、事前配布のチラシには掲載されていないマル秘情報を特別に教えてくれた。

「今年は子ども向けのイベントとして、ハロウィンの仮装コンテンストを初開催します! ちょっとした賞を用意しているので、ぜひ子どもたちに参加してもらいたいですね。もうひとつ、セミプロの絵描きさんを会場にお呼びして、その場で車をデコレーションしてもらうペイントアートも予定しています。とにかく、地元のお客様が家族みんなで一緒に楽しんでもらえるように、スタッフ全員でがんばりますので、期待しててください!」

と熱い想いを語ってくれた。マグロの解体ショーやアクロバットショーだけでなく、もっと子どもたちが楽しめるようにと、新企画を用意するその姿勢には、本気でお客様に恩返ししたい、という強い気持ちが感じられる。

このほか、整備工場ならではの企画として、ブリヂストンのスタッドレスタイヤやノーマルタイヤが10%オフになる予約受付も実施され、専任スタッフが見積もりを行ってくれる。イベントの際に、クルマに関する相談などしてみてはどうだろう。



なお、「恩返し祭2017」は、ユサワ自動車のショールーム展示場(西方町真名子844-4)で行われ、駐車場から会場までの送迎バスも用意されている。


<ユサワ自動車「恩返し祭2017」タイムスケジュール>
10時00分  開場
10時00分~ カラオケ受付&スタート   
11時00分~ 大道芸ショー
       ・バルーンショー(クリオーネ)
       ・アクロバットショー(Yoshi)
13時30分~ マグロ解体ショー
15時 終了
問い合わせ先:ユサワ自動車 0282-92-8373

【店舗イベント】“天然マグロ”や“屋台コーナー”が無料! 恒例の「恩返し祭2017」を10月29日(日)開催!…栃木西方町・ユサワ自動車

《カーケアプラス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集