レクサス、ライフスタイルメディア「VISIONARY」をリリース

自動車 ビジネス 国内マーケット
ライフスタイルメディア VISIONARY
  • ライフスタイルメディア VISIONARY
  • ライフスタイルメディア VISIONARY(記事イメージ)
  • ライフスタイルメディア VISIONARY(記事イメージ)
  • ライフスタイルメディア VISIONARY(記事イメージ)
  • ライフスタイルメディア VISIONARY(記事イメージ)
  • ライフスタイルメディア VISIONARY(記事イメージ)

レクサスは、ファッション、デザイン、アート、音楽、食、ビジネス、テクノロジーなど、さまざまな分野の情報を独自の切り口でキュレーションしたライフスタイルデジタルメディア「VISIONARY」を5月17日にレクサス公式サイト内にリリースした。

VISIONARYの編集コンセプトは、「未来像を見極め、知の拡張と知的好奇心の充足を目的とした先見的メディア」。レクサスが目指すライフスタイルブランドとしての新しい価値観、未来像をユーザーと共有するため、ライフスタイルを豊かにする「価値あるオンリーワンの情報」を提供する。

VISIONARY編集長にはWebマガジン「OPENERS」初代編集長の山口幸一氏を、スーパーバイザーに雑誌「IMA」編集長の太田睦子氏を迎え、「ニューヨークタイムズ」や「J-WAVE」など、さまざまなコンテンツパートナーと提携し、多彩な情報配信を行っていく。記事は「CAR」「TECHNOLOGY」「EXPERIENCE」「CRAFTSMANSHIP」「CULTURE」「SPORT」の6つのカテゴリーで、独自取材や提携メディアからのキュレーション情報、コラムニストによるコラム記事などで構成していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集