ダイハツは女性ユーザーをメインターゲットにフォーカスした新型ユーティリティ系軽ワゴン、『ムーヴ キャンバス』を発売した。かつて軽自動車のメインターゲットユーザーは女性であったが、軽自動車の市場シェアが広がるとともに、ユニセックス化が進んだ。ダイハツもかつては女性ユーザーにフォーカスした軽自動車に力をいれていたが、ここしばらくはそうしたクルマも減少。必然的に女性ユーザー比率も下がっていた。今回発売されたムーヴ キャンバスは、そうした傾向を見直し、女性ユーザーの獲得を意識したモデルとなった。
ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」シリーズに、スズキ『スペーシア』/マツダ『フレアワゴン』4WD車の適合が追加 2025年9月17日 チューニングパーツメーカー・BLITZ(ブリッツ)が、車高調キッ…
小さな車体に大きな感動! スペーシアカスタム×carrozzeria Xの勝利方程式[Pro Shop インストール・レビュー]by AUDIO.VISUAL.SECURITY FIST 後編 2025年9月13日